福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

コラム

花沢 類

  • 花沢 類
  • 2016-12-08

福岡のジムに入っています☆

皆さんこんにちは。

花沢類です♪

僕は今、久しぶりに福岡のジムで勤務させて頂いてます。

どのジムに入っても感じる事は一緒で
関東、福岡共に皆さんが楽しくトレーニングをされているということを体感しています。

福岡スタッフや会員の皆さんが作っている
この良いイメージや雰囲気、スタッフの指導・接客などを学んで
関東のジムに持って帰りたいと思っていますので
関東の皆さんは楽しみにしていてください(^^)

さて、僕の今回の出張の目的はもう一つあります。

地元(小倉)にある坂での走り込み、福岡の選手の皆さんと一緒に練習をする事です。

とくに森さんとは、12月の試合に勝って来年のタイトルマッチに繋げるためにも
僕も一緒になって刺激し合って練習していきたいです!

福岡では、普段とは違う環境での仕事・トレーニングができて
非常に良い刺激を受けています。

福岡ジム会員の皆さんの中には僕の事を知って下さっている方もいて嬉しいです。
初めてお会いする方も、体はデカいですが怖くありませんので(笑)
関東のことや、キックボクシングのこと、筋力トレーニングのことからプライベートなことまで
沢山お話しをしましょう♪

それでは、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

2016年12月08日 09:14
  • 花沢 類
  • 2016-11-21

トレーニングで心と身体を健康に☆

皆さんこんにちは。

花沢類です♪

11月も下旬を迎え日増しに寒さが加わってきましたね。。

そんな中、会員さんから
『トレーニングをした次の日は集中力が違うんです!仕事が捗るんですよね〜!』。
と、言って頂きました。

その方はリアルディールジムでトレーニングをされるようになって約半年、週2回必ずジムに来られています。
10分〜15分の有酸素運動から始まり
1時間位のキックボクシングトレーニング。
締めに30分ウェイトマシンを利用されています。

これらを継続されている事で体力がつき、お仕事にも良い影響が出ているのだと思います(^^)

ジムでのトレーニングの効果がこんな所にもでるなんて
とても嬉しい気持ちになります!
これからもトレーニングでみなさんの心と身体を健康にできるよう
スタッフ一同しっかりとサポートさせて頂きます♪

さて、2016年まだまだリアルディールファイター達の試合は続きます!

11/25(金)RISE114@後楽園ホール
花田元誓選手・加藤雄選手・田村亮太郎選手
http://www.boutreview.com/2/news/rise/item_21443.html


11/30(水)レベルス.47@後楽園ホール
中井将史選手
http://www.boutreview.com/2/news/rebels/item_21425.html


12/25(日)J-NETWORK『J-NEXUS 2016〜DAY〜』@新宿FACE
森孝太郎選手
http://www.boutreview.com/2/news/jnetwork/item_21521.html


応援の方もよろしくお願いします(^^)

2016年11月21日 09:31
  • 花沢 類
  • 2016-09-29

試合の応援 ありがとうございました!

皆さんこんにちは。

花沢類です。

先日の試合(RISE113)において、対戦相手の春野剛士選手と試合をし判定2-0で負けてしまいました。

悔しい思いと、情けない思いでいっぱいです...

このままではダメです。
後ろばかり見ていても何も変わらないので
結果を受け止め改善しもっともっと強くなります!

試合を組んで下さった大会関係者の皆さん
サポートして下さった皆さん
応援して下さった皆さん

本当にありがとうございました。
今回は怪我も少ないので
すでにトレーニングを再開しております。

前を見て頑張りますので
今後ともよろしくお願いします。

2016年09月29日 18:41
  • 花沢 類
  • 2016-09-14

9月も中旬です。

皆さんこんにちは。

花沢類です♪


ここ最近各地で雨が続いていますが
ひと雨ごとに秋の気配が深まってきましたね〜(^^)


皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、秋と言えばスポーツの秋
なのですが、なぜそう言われるのか皆さんはご存知ですか?
秋は本当にスポーツをするのに最適な季節なのか?


気になったので調べてみました…

「夏の高すぎる気温、外気との気温差や冷たい飲食物で
身体には外からも内からも刺激を受け
それがストレスとなり気づかないうちに疲労が溜まっていく。

秋は外気温が下がってくるので、体はエネルギーを発散し
体温を調整するので身体にストレスが溜まらず、代謝も上がり運動効果が出やすくなる。」

なので秋は、スポーツをするのに適した季節と言えるそうです。


この時期に身体を動かすのは効果大ですね(^^)/



運動があまり得意でない方もお風呂上りに軽くストレッチをすると
疲労回復効果や新陳代謝が活発になりお肌にも良いそうです☆

お試しされてみてはいかがでしょうか?



HPのイベント・関連ニュースにある通り
9/25(日)RISE113@後楽園ホール大会に出場が決まりました。

待ちに待った試合です。
聖地・後楽園ホールに華麗なる花を咲かせます。


また、今大会にはリアルディールジムからTASUKU選手(森下インストラクター)・有松朝選手も出場します。


全勝を目指して頑張ります!
応援宜しくお願い致します。

2016年09月14日 17:45
  • 花沢 類
  • 2016-08-26

お米の有能性

皆さんこんにちは。

花沢類です♪

8月も下旬を迎えましたがまだまだ暑い日が続いていますね!

汗をかき脂肪を燃焼させるには最適な季節ではありますが
しっかりと栄養を取りながら過ごされていますか?



そんな今回のコラムは「糖質ダイエット」について少しお話しをさせて頂きます(^^)


糖質というと炭水化物なのですが
その中でも思い浮かぶのはやはり「お米」です。

日本人はお米が好きです。
…僕も大好きです(^^)!

しかし
お米を食べる=体が大きくなる(太る)
というイメージがある事も事実です。。

太りたくないからといって食べてない方、量を減らしている方はいませんか?


先日観たテレビでは米の量を
お茶碗半分にすれば、ウォーキング○○分相当


みたいなことを言ってましたが
実は。。


日本のお米の消費量は減っていますが


メタボリックシンドロームの人は増えているようです!


この話を聞くと
お米=太る


ということに、疑いを持たなくてはいけませんよね。


そして、お米には良い部分があるんです。

体の脂肪を燃やすエネルギーを
効率よく出すことに優れています。

ですので
お米を減らせばエネルギーが発生しない。


ということは、脂肪を燃焼しにくい体を自分の意思で作っていることになります。。


普段の食生活が体作りの目的とズレてきている。

これはすぐにでも改善したい事ですよね〜!

僕は夜ご飯をしっかりと食べています。
きちんとした食事を取る事により毎朝スッキリと目覚めるようになりました!

お米に含まれている栄養素(でんぷん)が寝ている間に脳に伝わり、快眠効果を生むそうです。


日中は厳しい暑さが続きます。

・水分をこまめに摂りる
・栄養のある食事を『腹八分目』まで
・リアルディールジムで程よい運動

上記を心掛け日々を過ごしてみて下さいね(^^)

2016年08月26日 19:28
REALDEAL GYM 福岡・西新ジム REALDEAL GYM 福岡・博多ジム REALDEAL GYM 福岡・天神ジム REALDEAL GYM 福岡・香椎ジム REALDEAL GYM 福岡・薬院ジム REALDEAL GYM 北九州・小倉ジム REALDEAL GYM 大野城・下大利ジム REALDEAL GYM 久留米・久留米ジム REALDEAL GYM 東京・大森ジム REALDEAL GYM 東京・戸越ジム REALDEAL GYM 神奈川・武蔵小杉ジム キックボクシングジム
イベント・セミナー
SiteIndex