福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

コラム

森下 祐樹

  • 森下 祐樹
  • 2017-02-03

応援ありがとうございました。

こんにちは関東インストラクターの森下です。

新年を迎えたと思ったらもう1月も終わり2月となりました。

月日が過ぎるのがどんどん早くなっている気がします・・・



さて、先日行われましたRISE115に出場させていただいたのですが、結果は残念な結果となりました。

内容は1ラウンド目に相手選手の膝蹴りでダウンしてしまい、盛り返すことができずに判定で敗れてしまいました。

前に出続ける姿勢は最後まで崩しませんでしたが攻撃が足りなかったようです。

試合は難しいです・・・だからこそやりがいもありますが結果が伴わないと応援していただいた方に本当に申し訳ないです。



当日応援に駆けつけていただいたみなさん、ジムで激励の言葉をかけていただいたみなさん本当にありがとうございました。自分としては申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、それでも「かっこよかった」「興奮しました」「いい試合でした」と声をかけていただき本当にうれしかったです。



しばらくはゆっくり休み傷を癒します。

しかし仕事に支障をきたす大きなけがはなかったので月曜日から元気にインストラクター業務に復帰しています!申し訳ない気持ちはありますが、気持ちは前向きで深く落ち込んではいないので皆さんに元気を分けられるように明るく元気に指導させていただきます!



現在は関東の3店舗を回り指導させていただいているので各店舗に通う皆さんの健康づくりや体作り、心身共に強くなる!といった目標達成のために全力でサポートさせていただきます!



これから暖かい季節となり体を動かすのがもっと気持ちよくなります!

ジムで気持ち良い汗をかき健康な体を維持していきましょう。



最後に、選手の方も2月にKAMINARIMONがありますので出場希望の方は勝利を目指して頑張ってトレーニングしていきましょう。しっかりサポートいたします(^^)/

2017年02月03日 08:47
  • 森下 祐樹
  • 2016-10-01

応援ありがとうございました!

皆さんこんにちは関東3店舗インストラクターの森下です。

今回のコラムは選手としての内容が多くなりますがよかったらお付き合いください。

先日(9月25日)行われたキックボクシングイベントRISE113で判定勝利を収めることができました!!

応援していただいた皆様ありがとうございました。当日会場に足を運んでいただいた皆様の「行け!タスクー!!」という声援バッチリ聞こえておりました。

今まで戦ってきた中で一番声援が力に変わった試合でした。



今回の勝利は5連敗からの脱出で、ケガによる戦線離脱も含めると約2年6か月ぶりとなりました。勝つことがこんなにうれしいことだったとしみじみと感じました(笑)



なぜ1年2か月ぶりの復帰戦で良い動きができて勝利ができたかを自分なりに考えてみました。今回の試合ではメンタル(心)が安定していたように思います。

久しぶりの試合ということもありリングイン直前は不安で仕方ありませんでした「一方的にやられるのでは?」「スタミナが持たないのでは?」など悪い考えが頭をよぎりました。

しかしリングに入った時には「やると決めたことをやる!」ということだけを考えて、もやもやした気持ちは一切ありませんでした。心から迷いが消えた感じです。

過去を思い返してみてもガンガンいける時もあればいけない時もありました、セコンドに入っているとき同じ選手か前に行ける時もあればいけない時もあります。

これもやはり「これをやる(徹底する)!」と心に迷いがなく覚悟が決まっていたのだと思います。

覚悟を決めるためには心を支えるだけの練習の裏付け(これだけの練習をした!という気持ち)が必要ではありますが、これができると良い結果につながりやすくなると今回改めて気づくことができました。



とはいえまだまだ伸ばせる部分があることにも気付けたので次戦に備え努力していきます。

また応援していただけると嬉しいです。



最後に、関東も秋らしくなり肌寒くなってきております。体調管理に気をつけながらトレーニングで健康作りを行っていきましょう、秋冬は寒さのせいで基礎代謝が上がるので実は夏よりダイエットに適していると知っていましたか??ダイエットが目的の方は結果が出やすくなりますよ(^^)/

皆さんのサポートをしっかり行いますので是非トレーニングに積極的にお越しください!!ジムにてお待ちしております。

2016年10月01日 09:39
  • 森下 祐樹
  • 2016-08-17

健康第一!!

皆さんこんにちは、関東3店舗インストラクターの森下です。

久しぶりのコラムとなります。少しお付き合いください。



さて8月も半ばが過ぎました、皆さんお盆はどのように過ごしたのでしょうか??

ジムでお会いした方にお盆はどのように過ごすのか聞いたところ様々でした。旅行に行く方、帰省する方、ゆっくりする方、お盆もお仕事の方、などなど・・・

僕もお休みをいただき実家(と言っても東京なのですが)に帰ろうと思ったのですが諸事情により帰りませんでした(汗)



僕のお盆はロードワークに始まり、ロードワークで終わりました。僕のロードワークは15分ほどランニングをしてから階段ダッシュをするのが最近の流れなのですが、階段ダッシュの際に老夫婦と一緒になりました。僕のダッシュを見た奥様が「なんのスポーツをされているのですか?」と声をかけてくれたところから始まり、奥様は健康のために階段を週に1回登っているそうです。旦那さんも「私も若かったら走るのだけど、もう80歳だからね(笑)、心臓にも病気があるから休み休み登っているよ」とおっしゃっていました。



奥様いわく旦那さんはゴルフが大好きで、ゴルフのために週に1回鍛錬のために階段を登っているそうです。80歳なのに見た目も若く今でもコースを回っていることに驚かされました。



この老夫婦のように自分のペースで何かを続けて、健康を維持することはとても大切なことだと切に感じると共に、若い時にしかできないこともあるのでいろんなことにチャレンジし一生懸命取り組むことは大切なことだと思いました。

皆さんも健康維持や試合のために無理のないトレーニングを継続していきましょう!きっと将来、体を動かしていて良かったと思える日がくると思います。



最後までお付き合いいただきありがとうございました。それではお盆でお出かけした方はお土産話をジムで聞かせてください。皆さんのご来店お待ちしております(^^)/

2016年08月17日 09:19
  • 森下 祐樹
  • 2015-11-28

今年も残すところあと1カ月となりました!

皆さんこんにちは。関東2店舗インストラクターの森下です。

久しぶりのコラムとなります・・・約半年ぶりとなってしましました。

最後のコラムは6月末でした、その1カ月後の7月の試合で敗北、おまけに右手を骨折と心身共にボロボロとなっておりました。関東2店舗の会員さんには大変ご迷惑をお掛けしました(汗)

最近パンチを打つ練習を再開出来て心身共に充実しております(笑)
やはりキックボクシングは良いですね!体に刺激が入り充実感を得られますね。

さてさて今年もあと1カ月・・・早いですね〜
歳をとるごとに1年が早くなっていきます。僕はラスト1カ月、選手としては復帰に向けて本格始動いたします!みなさん試合が決まるのを楽しみに待っていてください(笑)進化をお見せします。怪我をして怠けていたわけではないというところを見せますよ!

インストラクターとしては資格取得を考えております!ダイエットについてきちんと知識をつけて会員の皆様にアドバイスが出来たらと考えております。

資格は日本ダイエット健康協会のダイエットインストラクター2級の取得から始めようと考えています!
コラムで書いたからには取らないと恥ずかしいですからね(笑)

しっかり勉強して、取得して活かしていこうと思います!
アウトプットの方法も考えます!3月13日が直近の試験なのでそこに照準を合わせます。皆さん結果をこうご期待です!

皆様も2015年思い残すことが無いようにお過ごしください!
忙しい年末とは思いますが時間を作ってトレーニングにお越しください。お待ちしております!!

2015年11月28日 08:26
  • 森下 祐樹
  • 2015-06-25

報告です!!

こんにちは!梅雨に入り湿度が高く、雨が多い季節となりますが皆様いかがお過ごしでしょうか??

元気にジムに通っていますか?最近足が遠のいている方はトレーニングに来て、気持ちいい汗を流してはいかがでしょうか??

さて、話が変わり私事を二点、この場を借りて報告させていただきます!

先ず一点目ですが5月に子供が生まれパパになりました〜(^o^)

毎日家に帰るのが楽しみでなりません、初めての子供なのでいろいろわからない事もありますが、会員の方々にお話を聞いてもらい、アドバイスを頂いては実践している今日この頃です(笑)

そしてもう一点、試合が決まりました!!
7月24日(金)後楽園ホールで行われるRISE106に出場が決まりました。対戦相手はビックバンという団体でライト級のベルトを持つ不可思選手です。

ここ最近は負けが続いていますが、自分の力が通用しない相手にバッサリやられているわけではないので、連敗の経験を糧に、試合までに自分の悪い所を直し、良い所を伸ばしていく練習をすれば決して勝てない相手でありません。試合当日までは自分と戦い、しっかりと準備をしたいと思います。

平日の開催となりますが是非会場で応援よろしくお願いします!チケットはジムでも取り扱っておりますので、ご要望の際はスタッフまでお申し付けください!!

同大会に花沢類選手も出場するので併せて応援よろしくお願いします!!


試合情報(RISE HP)
http://www.rise-rc.com/

2015年06月25日 17:57
REALDEAL GYM 福岡・西新ジム REALDEAL GYM 福岡・博多ジム REALDEAL GYM 福岡・天神ジム REALDEAL GYM 福岡・香椎ジム REALDEAL GYM 福岡・薬院ジム REALDEAL GYM 北九州・小倉ジム REALDEAL GYM 大野城・下大利ジム REALDEAL GYM 東京・大森ジム REALDEAL GYM 東京・戸越ジム REALDEAL GYM 神奈川・武蔵小杉ジム キックボクシングジム
イベント・セミナー
SiteIndex