福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

コラム

斉藤 武雄

  • 斉藤 武雄
  • 2016-05-20

過ごしやすい季節になってきました!

皆さんこんにちは!
西新ジム・香椎ジムスタッフの斉藤です。


最近は暖かくなり、日中はTシャツ1枚でも大丈夫な季節になりましたね♪
そんな中、ジムでは皆さん気持ちよく汗を流してトレーニングされています!

キックボクシングトレーニングはもちろん、ウエイトマシンや有酸素マシンを使って
体作りに励んでおられます(^^♪

そして、香椎ジムに も最近、ランニングマシンを設置しました。
さっそく利用される方が増えてきております。
トレーニング前後にぜひご利用ください。

最近では、ストレス発散、運動不足解消、シェイプアップ等、様々な目的を持った
たくさんの方たちがトレーニングされています。
皆さんが気持ちよく汗を流されている姿を見ると嬉しい気持ちになります♪

キックボクシングトレーニングはパンチとキック両方使いますので、
カロリー消費量が高く、シェイプアップにはオススメです!
夏に向けて何か始めようとお考えの方は
ぜひ、お近くのジムにお気軽にご来店ください(^^)/



そして、試 合の告知です!
7月3日(日)にアクロス福岡で試合が決まりました!
約1年振りの試合になります。


去年は怪我などもありましたが、最近体の調子が戻ってきているなと実感しています。
試合当日は最高の状態で試合ができるように頑張っていきますので
皆さんぜひ会場で応援よろしくお願いします!
チケットはリアルディール各ジムで購入できますのでスタッフにお声掛けください。

それでは皆様、体調に気をつけてトレーニングを頑張っていきましょう(^^♪

2016年05月20日 09:16
  • 斉藤 武雄
  • 2016-01-07

今年もよろしくお願いします!

皆さん明けましておめでとうございます。
2016年もよろしくお願いします。

年末年始は皆さんどう過ごされましたか?
僕は久しぶりに家族で集まったり、
初詣に行ったりと有意義な時間を過ごしました。

また、休みの間に「挫折と挑戦」という本を読みました。
この本はラグビーの選手が怪我や失敗、挫折を繰り返して
夢を追いかけていくという内容の本です。

普段あまり読書をしませんが、この本には自分が目的を
達成するためのヒントがたくさん書かれていて、とても勉強になりました。
これを機会に たくさんの本を読んでみたいと思います。
皆さんも何かオススメの本があったら教えていただきたいです(^^♪


昨年は怪我に悩まされたり、思い通りにいかないことが
多い1年でしたが、この経験を糧にして2016年も
ガンガンいきたいと思います!

そして、皆さんが様々な目的・目標を達成する為のサポートが出来るように
今年も全力で精進していきます!


それでは皆さん今年も1年間よろしくお願いします♪

2016年01月07日 19:34
  • 斉藤 武雄
  • 2015-06-18

RISE WEST.4まであと少し!

こんにちは!西新ジム・香椎ジムスタッフの斉藤です♪

現在、リアルディールジムでは設備の大改造が進んでいます。
これから香椎ジムもルームランナーや新しいトレーニングマシン
を取り入れていく予定です。
香椎ジム大改造計画を立てておりますので
皆さん楽しみにしていてください♪

また、ご要望等ございましたらお気軽にスタッフまでお申し付けください。
これからもキックボクシングトレーニング後のウエイトトレーニングも頑張って
いきましょう!

さて、いよいよ今週の日曜日に博多ベイサイドホールにてRISE WEST.4が開催さ
れます。
今回はメインイベントで出場させてもらいます!
メインにふさわしい試合をして、会場に来てくれる皆さん、応援してくれている
皆さんにまた見たいと思ってもらえるように頑張りますので
皆さん応援よろしくお願いします!!

チケットはまだ受け付けていますので、お求めの方はスタッフにお尋ねください(^^)

それではジムでお待ちしています。

2015年06月18日 09:50
  • 斉藤 武雄
  • 2015-06-05

体作りについて

皆さんこんにちは!
香椎ジム・西新ジムスタッフの斉藤です。

最近は夏に向けて体をシェイプアップ、ビルドアップするために筋力トレーニングを
されている方がとても多いように感じます。
僕自身も今年は今よりもさらにビルドアップするために筋力トレーニングに励んでいます。

そこで、筋力トレーニングを行った後はプロテインを飲む方が多いと思いますが、
ただ飲めばいいということではないようです。

筋量を増やすための基本としては、
体重1kgに対してたんぱく質を2g摂ると良いと言われているそうです。
僕は通常は約66kgなので1 日のたんぱく質摂取量の目安は132gです。
しかし、トレーニングを続けても身体にあまり変化を感じなかったので
日頃の食事でも、なるべく多くプロテインやタンパク質をとるようにしました。
今年の春頃から実践してみているのですが、
何も考えずにプロテインだけ飲んでいた時よりも少し体が変わってきた感じがします。
皆さんもぜひ試してみてください!

しかし、多く摂取しすぎると脂肪として蓄積される可能性もあるので注意してください。(汗)
なかなか身体に変化が見られない方は食事についても
計画的に取り組んでいただけると理想の身体に近づけると思います。
的確なアドバイスができるように食事についても勉強して いきたいと思います。


さて、今月の6月21日(日)に博多ベイサイドホールでRISE WEST.4が開催されます。
僕も出場が決まっています!
皆さんぜひ会場で応援よろしくお願いします!

チケットをお求めの方はスタッフにお尋ね下さい。


これからも理想の体に向けてトレー二ングを頑張っていきましょう(^^♪

2015年06月05日 09:08
  • 斉藤 武雄
  • 2015-04-23

香椎ジムの近況について

皆さんこんちには!スタッフの斉藤です。

前回のコラムでは新年の挨拶をさせてもらったのですが、
気がつけばもう4月も終わりですね。
キレイな桜の木を見つけて春を感じていましたが
その桜ももう散ってしまっていると思います。
最近、月日の流れがとても早く感じるようになりました。


現在は香椎ジム、西新ジムに入らせてもらっているのですが、
今回は香椎ジムについて書きたいと思います。


香椎ジムは昨年10月末にオープンし、約半年が経ちました。
現在たくさんの方がトレーニングに来られており、
入会者も増えてきています。
特に最近では現会員さんからのご紹介で入会される方が
多く、とても嬉しく思っています。
また、キックボクシングのトレーニングが後に、
ウエイトマシーン、スピンバイクを利用される方が
増えてきました。まだ使用されたことのない方はぜひトレーニング後にもうひと踏ん張り頑張ってみましょう!
継続して行うことで、体の変化が感じられるはずです。
まだ使用したことのない方、使い方がわからない方はお気軽にお声をかけてください(^^)/
ここでひとつお願いですが、スピンバイクを使用する時は安全のため室内シューズの着用をお願いします。


入会される時は、試合に出たい、強くなりたい、ダイエットしたい、
筋肉をつけたい、運動不足解消のため、健康のため等、
様々な目標を掲げると思います。
僕も試合に出たい、強くなりたいと思い、ジムに入会しました。
理想の自分にはまだ遠いですが、後悔のないように今年も全力で頑張っていきます!

また、皆さんの目標を達成できるよう適格な指導、アドバイスができるように
しっかりと勉強していきたいと思います。


会員の皆さん、これからもよろしくお願いします。

2015年04月23日 09:54
REALDEAL GYM 福岡・西新ジム REALDEAL GYM 福岡・博多ジム REALDEAL GYM 福岡・天神ジム REALDEAL GYM 福岡・香椎ジム REALDEAL GYM 福岡・薬院ジム REALDEAL GYM 北九州・小倉ジム REALDEAL GYM 大野城・下大利ジム REALDEAL GYM 東京・大森ジム REALDEAL GYM 東京・戸越ジム REALDEAL GYM 神奈川・武蔵小杉ジム キックボクシングジム
イベント・セミナー
SiteIndex