福岡・東京・神奈川 フィットネス・キックボクシング リアルディール

コラム

内田 洋一

  • 内田 洋一
  • 2016-01-05

新年明けましてあめでとうございます。

こんにちは、西新ジムインストラクターの内田です。
少し遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
 
2016年のお正月はいかがお過ごしでしたか?
僕は息子が産まれて初のお正月で、お互いの実家で可愛がってもらい
家でゆっくり息子と過ごし、肉体的にも精神的にもリフレッシュできたお正月でした!
 
充電は十分にできました!やる気マンマンです!!
2016年も少しでも多く皆さんのトレーニングのお役に立てればと思っています。
トレーニングに関する事、ジム内の設備に関する事、どんな事でも結構ですので
ご意見、ご要望があればスタッフまでお問い合わせ下さい。
 
 
さて、話は変わりますが
僕が関わっている事の1つにイベント(試合)があります。
3月13日(日)に博多ベイサイドホールにてRISE WEST.5とKAMINARIMONが開催されます!

RISE WEST&KAMINARIMON 
http://www.rise-west.com/
 
安全面を考慮した上でのルール作り、マッチメイクを心がけておりますので
日頃のトレーニングの成果を試す場として、トレーニングする目的が明確になって
いいと思います。
興味がある方はインストラクターまで1度お問い合わせ下さい!
 

2016年01月05日 21:21
  • 内田 洋一
  • 2015-10-11

西新ジムインストラクターの内田です。

だいぶ涼しくなってきましたね!
ジムへの移動も含めてトレーニングするには最適な季節です。
 
プライベートな話ですが、子供が産まれてしばらくの間、子供は奥さんと一緒に奥さんの実家に帰っていたのですが
先週から我が家に帰ってきて子供と3人の生活が始まりました!
子供がホント可愛くて可愛くて、思わず食べてしまいそうになる衝動を抑えるのに必死です(笑)
しかし、夜泣き等もあり慢性的な寝不足が続いていて仕事中以外常に眠たいです・・・(汗)
 
そんな体のキツさも体力をつけて補うぞ!っという事で最近はしばらくサボっていた
自転車通勤(無駄に飛ばして下半身に負荷をかける)と週2回の筋トレを再開しています。
筋トレは1人じゃ面白くないので、後輩スタッフの王君を道連れにして(笑)
 
それと筋トレのもう1つの目的は選手のミット持ちですね。
今選手をしているスタッフは11時からジムの営業時間前にトレーニングをしています。
僕はそこで週に2回選手のサポートをいるのですが、選手のミット持ちはやっぱりハードです(汗)
特にミドル級の森君のミットをすると肩が痛い・・・。
負けない為にもしっかり体を鍛えておきます。
 
 
そんな選手達も出場するイベントが11月29日(日)RISE WEST ZERO@バトルステージ福岡です!
バトルステージ福岡は下大利ジムの別称で、試合当日はイベント会場として使用しています。
(誠に申し訳ございませんが、11月29日は下大利ジムがお休みになります)
西鉄下大利駅の目の前で天神からだと急行で15分〜20分程で着きます!
選手達はこの1日の為に、練習で何ヶ月も追い込んで頑張っています。
生で見る格闘技の迫力を是非味わって下さい!!
普段ニコニコしているインストラクターの違う一面が見れますよ。凄いカッコイイです!!
チケットはジムでも購入可能ですので、興味のある方はインストラクターまでお問い合わせ下さい。
 
同日にKAMINARIMONというアマチュア大会も行われます。
日頃のトレーニングの成果を試合という形で試してみませんか!?
クラス分けもしていますので、初めての方でも経験の少ない方でも参加しやすい大会です!
興味のある方はインストラクターまでお問い合わせいただくかRISE WESTのHPをご覧下さい。
 
RISE WEST HP
http://www.rise-west.com/

 
是非皆様のお越しとご参加をお待ちしてます!
 
 
P・S
RISE WESTでは大会当日にイベント運営を手伝っていただける方を募集しています。
ご興味のある方はインストラクターまでお問い合わせ下さい。

2015年10月11日 09:42
  • 内田 洋一
  • 2015-06-03

梅雨入り間近ですね。

こんにちは!
西新ジムスタッフの内田です。
 
最近は月曜日に天神ジム、金曜日に小倉ジムでもお世話になっています。
天神ジムでは児島君の元気の良さと明るさを
小倉ジムでは本田君に指導等の考え方についてを
それぞれ勉強させてもらっています。
 
ずっと西新ジムにいたので、違うジムで指導に当たらせてもらう事も新鮮ですし、
いつもと違うスタッフと一緒に働いて刺激をもらっています。
いい意味で今勉強している事を西新ジムに還元できたらなと思っています。
 
かなり個人的な事になりますが、僕も夏には父親になります。
正直まだ実感こそ少ないですが、一家の大黒柱としてもっと気を引き締めていこ
うと思います。
後、体も・・・(笑)
 
 
話は変わりますが、6月21日にRISE WEST.4&KAMINARIMON
が開催されます。
プロ部門でも西新・天神・小倉からも沢山の方が出場します。
 
アマチュア部門はまだまだ参加者募集中です。
練習する上で1つの目標になって、練習も更に楽しくなります!
自分に自信がついてきたら是非参加してみて下さい。
 
興味はあるけど、不安もある方は1度スタッフに相談してみてください。
沢山の方のご参加をお待ちしています!

2015年06月03日 10:02
  • 内田 洋一
  • 2015-04-11

4月から天神ジムでもお世話になります。

こんにちは!
西新ジムインストラクターの内田です。
 
なかなか春らしい暖かさがきませんね(汗)
普段バイクや自転車で通勤している僕にはなかなかの死活問題でして。
昼間暖かいと思いきや夜が寒くて、ダウンジャケットが未だ片付けられません…。
そして、今年も花見もせず桜を満喫する事なく春が順調に過ぎていきます。
1年で1番いい季節だと思っているんですが、毎年いつの間にか終わってます。

そんな僕の事は置いておきましょう。 
3月・4月は卒業・入学・就職・転勤等、何かと身の回りに変化が多い季節です。
僕にも例外なくちょっとした変化がありました。
 
ここ1年ずっと西新ジムのみでお世話になっておりましたが、
4月から天神ジムでも毎週月曜日に指導に入らせていただくようになりました!
 
もう何年ぶりでしょう。
軽く5年は過ぎてますかね。
今週月曜日に早速天神ジムにいきました!
久しぶりの緊張感と何より児島インストラクターのインパクトが強すぎて(笑)
 
しかし、久しぶりにお会いする会員さんも沢山いらっしゃって、嬉しかったです!
これから天神ジムの盛り上げに一役買う事ができれば嬉しいです。
天神ジムに人一倍大きなインストラクターがいますので、避けないで下さいね(汗)
 
そして、西新ジムには小崎・児島インストラクターの2名が入ります。
2人とも底抜けに明るく、明るいだけではなく指導力もある2人です。
小崎インストラクターは毎週月曜日に、児島インストラクターは毎週水曜日にそ
れぞれ指導に入っています。
 
4月からも西新ジム、天神ジムをよろしくお願いします!

2015年04月11日 15:55
  • 内田 洋一
  • 2015-01-06

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
あっという間に2014年が終わった感じがします。
おそらく2015年もあっという間に過ぎてしまうんだろうなと。
 
今年は色々と頭と心が忙しそうな1年になりそうです。
意味ありげに書いていますが、特に意味はありません(笑)
 

僕は「自分の体の健康作りを!」をテーマに昨年の11月頃から少しずつ筋トレを
再開しました。
昨年10月末にヒザの手術をしてから、しばらく休んでいたジョギングも再開し
始めたので
体作りをしなければと、同時に食事の調整も少しずつではあるもののしていたの
ですが。
 
年末年始は見事に食べすぎ飲みすぎの毎日でした(笑)
自分と奥さんの実家にそれぞれ挨拶に行きましたが、食べ物やらお酒やらを
勧められまくりですよね。
それに応えて僕も完全に食べすぎですよね。
料理が美味しくて断る気がなかったですよね。
 
2015年の健康作りは早速マイナスからの始まりになってしましました(汗)
このままでは今後5年後10年後…もっと言ったら60歳を過ぎてからの自分が恐ろし
いので、
健康な体作りをまた目標に掲げていきます!
僕の体でケガや病気で寝たきりになったら…。想像すると世話する人にとっては
拷問ですね。
このままではいけません。

お恥ずかしながら去年はリバウンドをしてしまいましたので、筋トレと有酸素運
動で体作りをしていきます。
キックボクシングトレーニングはヒザにまだ不安がありますので、程々にしてお
きます・・・。
  
 
さて、話は変わりますが2015年の西新ジムは4日の日曜日からスタートしました!
初日から沢山の方がトレーニングに来て下さって、「体が動かない…。」と言い
ながらバリバリ動いてました(笑)
「オープンを心待ちにしていた」と仰る方もいれば、「家族サービス(子供の相
手)から逃げてきた」という方も。
 
理由は様々ですが(笑)お正月の貴重なお休みをジムのトレーニングに使ってい
ただいてありがとうございます!
今年も皆さんの満足に少しでもお応えできるようにスタッフ一丸となってサポー
トさせていただきます。
 
2015年もよろしくお願いします!

2015年01月06日 18:28
SiteIndex