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2006-02-16

食事で守りたい3つのキーワード!!

☆ポイント 1☆
 
===朝食で「脂肪ためこみモード」をリセット!===

 睡眠という長時間の絶食のため、起床時は体内の貯蔵エネルギーが不足気味です。ここできちんとエネルギーを補給することが大切。
朝食でエネルギーを補給すれば体温も上がり活力が出て、1日をエネルギッシュにスタートできますよ!
朝食を抜いて飢えた状態でいると、脂肪をためこみやすい省エネモードへと向ってしまうから気をつけましょう(^_^;)

朝が苦手な人はジュース1杯、ヨーグルト1個でもいいので、口にする習慣をつけるように意識をしてみて下さい(^O^)


☆ポイント2☆
 
===脂肪となる「なんとなく食い」を避ける!===

 時間がきてなんとなく食べる食事や、職場で出されるおやつ、その場にあるので食べてしまうお菓子などは体脂肪の要因!!

空腹を感じて食べるのはよいが、お腹も空いていないのに食べてしまう間食はできれば避けた方がいいかも・・・。

 また外食でも、苦手なものや大皿の食べ残しまで食べるのはよろしくないかも・・・。
食べ物を捨てるのは非常にもったいないことですが、お腹に捨てて脂肪にするよりはましですよね〜(>□<)


☆ポイント3☆

===「睡眠中はエネルギー源不要」を合言葉に!===

 睡眠中は消費エネルギーが減るので、寝る前の食事は体脂肪になりやすいです。
極端に夕食を減らす必要はないですが、主要なエネルギー源となる炭水化物は控えめにするといいでしょう!
 
 夕食のご飯が1膳なら半膳に、2膳なら1膳に抑えると相当な効果がありますよ〜。

おかずに温野菜などを加えると摂取エネルギーが抑えられて満腹感を得られるし、夕食を早めるのもいい方法!!

 少なくとも、寝る2時間〜3時間前には食事を済ませておいてください\(^o^)/



   以上が谷村直伝のダイエットのコツです!!(^○^)

 今、ギクッと思ったダイエットモニター参加者の皆さん!!

これを守らないとさらに今よりもきついトレーニングが待っていますよ〜(-_-メ)

2006年02月16日 10:54
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