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2005-11-18

シェイプアップのポイント!

皆さん、K−BOXのキックボクササイズは楽しいですか〜?(笑)楽しんでもらえていたらスタッフもうれしいです!

今回はK−BOXで体を引き締めるポイントを簡単に紹介しちゃいます。

パンチの時:パンチは手で打つんじゃなくしっかり腰をまわして打ちます。手だけを動かすと「猫まねき」になっちゃいますからね(笑)腰をしっかり回すことによってウエストシェイプにも効果がでてきます。「パンチは腰」これをしっかり覚えてくださいね!クビレをゲットです!

キックの時:皆さん、蹴る時はかっこよくきまっています!しかし・・・・・・戻しが悪い。これではモモの裏の筋肉が引き締まりません!下半身を引き締めるためにも「しっかり蹴って、しっかり戻す」これを意識してキックしてみて下さい。ちなみに引くと言うのは蹴った後、膝をしっかり曲げてかかとがおしりにつくようにすることです!

パンチもキックも基本の動きがシェイプアップにも大事ということですね!最近はコンビネーションを重視していたけど、皆さんのシェイプアップ効果を高めるためにもK−BOXは「かっこいい基本動作」を大事にしていきます!

フックや回し蹴りなど動作がよく分からない時は何でもインストラクターに聞いてくださいね!どうせやるならかっこいいほうが気持ちいいですよね! 

2005年11月18日 11:26
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