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ニュース

2014-01-28

畔田代表が皆さんからのご質問にお答えします!

皆さん、今年もよろしくお願いします。では皆さんから頂いたご質問にお答えさせて頂きます。
(質問者の方には個別に返信しているものもあります)



Q1
インストラクターさんの日程が知りたいのですが、曜日などは決まっているのでしょうか?

A 
基本は決まっています。各ジムの更衣室などに貼り出していると思います。また試合やお休みで変更されることもあるのでジムスタッフに聞いてみてください。よろしくお願いします。





Q2
ぼくは、高校でボクシングを始めました。スパーリングとかで、怖くなく闘うこともあるのに、物凄くこわくなることもあります。何故こんなに気持ちにむらがあるんですか、 また突然恐怖心がなくなることもあるんですか?


気持ちにむらがあるのは経験が足りないこと、経験が足りないのでコントロールの仕方も分からないのだと思います。これは理屈ではないので経験していくしかありませんね。痛みも恐怖も一度経験したレベルは次は少し慣れてきます。
なので突然、恐怖心がなくなることはありません。でも恐怖心や不安も大事なエネルギーになります。それがあるからしっかり練習できることもあると思います。
若い時は誰でも緊張や恐怖はあります。頑張って下さい。





Q3
プロテインを飲みやすくする方法はありますか?


それはその人の工夫しだいですね(笑) 自分が好きなものに混ぜて飲むのがいいと思います。あと、シェイカーなどを使ってしっかり振るのもポイントです。
僕は牛乳パックに入れて振って振って3回分ぐらいをまとめて作っていました(笑)





Q4
女性は何歳から受け付けてますか?


女性も男性も中学生以上になります。自分で行うトレーニングが中心なので自己管理が出来る方からになります。





Q5
パンチを早くするにはどのようなトレーニングがいいですか?
自宅でできる方法でお願いします。


ボクサーのトレーニングシーンを見てそれを頭に入れてシャドーボクシングをやるといいと思います。
頭の中で「速く速くもっと速く!」とイメージしながらやることも大事ですね。





Q6
中学校卒業したらプロを目指したいのですが、一日の練習時間は何時間まで可能ですか?


練習時間はとくに決まっていませんが、選手の人は集中状態でのトレーニングが大事なので1時間〜1時間半程度の人が多いですね。





Q7
エクササイズ目的のボクササイズのみのレッスン受講も可能ですか?

またその場合はどういったコースがあるのでしょうか?
時間帯や料金など詳細を教えてください。


今、ボクササイズクラスをやっているのが福岡の天神にある「ボックスフィットネス天神」になります。
リアルディールジム天神の方はボックスフィットネスでクラスを受けることが出来ます。

ぜひ、リアルディールジム天神とボックスフィットネスの両方で体験を受けてみてください。
どちらも楽しく体を引き締めることができると思います。
*現在、他のジムではボクササイズ(クラス)は行っていません。

ボックスフィットネスHP
http://www.boxfitness.jp/index.html

リアルディールジム天神HP
http://www.realdeal.jp/realdealgym/tenjin2_top.html 





Q8
質問です1日に複数のリアルディールジムに行き練習をすることは大丈夫なのでしょうか? 


他店舗利用料をお支払い頂ければ可能です。詳しくはジムスタッフにお尋ねください。





Q9
今年から社会人になり、運動不足で身体が衰えてきていると思っている19歳男です。

毎日体を動かして身体作りをしたいなと思い、1番近いジムを探していましたら、リアルディールジムがヒットしました。

1回見学し、気に入ったら是非ご鞭撻をお願いしたいと思っています。

しかし私は聴覚に障害を持っていて、一抹の不安を覚えています。
聴覚に障害を持った私でも、伺ってもよろしいでしょうか?


もちろん大丈夫です。まずは一度ジムで見学・体験を受けて頂いて判断されるといいと思います。





Q10
攻撃をかわすコツはありますでしょうか?


これはコツというより感覚になりますね(笑)またパンチやキックの種類や単発、連打によっても変わってきます。う〜ん、文章でこれを説明するのは難しいですねー ごめんなさい。。。





Q11
サンドバッグを蹴れば脛は硬くなるでしょうか?
スネで蹴ってたら段々痛くなります。


硬くなります。痛みも慣れていくしかないですね(笑)でも痛みがひどい時はしばらくサンドバックは蹴らない方がいいと思います。
蹴る、軽い痛み、治る → 蹴る、軽い痛み、治る の繰り返しで硬くなっていきます。頑張って下さい。





Q12
はじめまして、長野県住み高1です。
僕の体重がいま59kgありまして、キックボクシングは大好きなんです。
自宅でできる筋力トレーニングのメニューを教えてください。


自分の体を使ってやるスクワット、腕立て、腹筋、背筋、これを基本としてやるといいですね。あとダンベルやバーベルがあればよりしっかり鍛えることができると思います。
ベンチプレス、スクワット、ショルダープレス、チンニング(懸垂)などをやるといいと思います。
あと、ブリッジで首も鍛えるといいですよ。頑張って下さい。





2014年も皆さんのキックボクシングライフが充実できるようにリアルディールジムはしっかり運営していきます。ジムやキックボクシングに関することで疑問な点、またご意見やご不満があればぜひご連絡をお願いします。

2014年もよろしくお願いします!

ご試問・ご意見はこちらからお願いします。
http://www.realdeal.jp/inquiry/inquiry_top.html



2014年01月28日 07:33
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