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ニュース

2015-02-14

皆さんからのご質問にお答えします!(アンケートの回答はジムに貼出しております)

リアルディールジム会員の皆さん、関係者の皆さん、そしてリアルディールジムに入会をお考えの皆さん、こんにちは!

今年もあっという間に2月になってしまいました。時間が経つのは早いですね・・・・

ではさっそく皆さんから頂いたご質問にお答えしていきます。
(遅くなりましたが会員の皆さんから頂いたアンケートは、回答を各ジムに貼り出しています)




Q1
脚は太い方がローキックの威力がでるのでしょうか?自分は筋力はあると思うけど細いです。


太さにもいろいろあると思います。筋肉で太いのか、それとも脂肪で太いのか。

筋肉なら単純に考えると細いよりは太い方が威力があると思います。もちろん、その筋肉に蹴りの動きを教え込むことも必要になります。筋トレとサンドバックの蹴り込みトレーニングで威力を上げていって下さい。





Q2
質問させて頂きます。まずは、全くの素人で プロ志望等ではありません。
目的は、運動不足とストレス解消で、合わせてシェイプアップできたら嬉しいなぁと言う目的です。
やってみたい事が、音楽に合わせてシェイプUPトレーニングしたり、サンドバッグをオモイッキリ殴ってスッキリしたい等です。

この内容を見る限りで構いません。リアルディールさんに向いてますか?ホームページを沢山見てみましたが、明らかに浮きそうな感じを受けていまして。見学に行きたい気持ちはありますが、行く勇気はありません。

内容がとびますが、金曜日が、例えば私のような素人に合いそうな入門編でしょうか?また、お勧めの曜日や、時間帯はありますか?そして、女性は何名程いらっしゃいますか?


リアルディールジムに入会する方の目的は本当にいろいろです。もちろんシェイプアップやストレス解消の方もたくさんいます。ぜひ、一度、お近くのジムに見学にご来店下さい。
現在、音楽に合わせて行うボクササイズは福岡の天神ジムのみとなります(日曜日にクラスを行っています)

天神ジム 2月のクラス情報です。
http://www.realdeal.jp/realdealgym/tenjin2_info.html#anc20150131100347.82222

ジムは男性のほうが多いですが、女性の方もたくさんいらっしゃいます。お気軽にご来店下さい。

見学・体験はこちらからご予約が出来ます。
http://www.realdeal.jp/reserve/reserve_top.html





Q3
料金システムについて教えて頂けませんか?
後、ジムに通う理由が主にストレス発散目的でも良いのでしょうか?
また、一般的にストレス発散には向いていますか?


料金システムはこちらをご覧ください(現在、入会金は半額になっております)
http://www.realdeal.jp/realdealgym/realdealgym_entry.html

もちろんストレス発散が目的でも大丈夫です。ほとんどの会員の方がジムでサンドバックを叩いてスッキリしていると思います(笑)

キックボクシングジムと言うと、試合やハードなイメージがあると思いますが、ほとんどの会員の方は健康目的・体力作り・ストレス解消やシェイプアップです。お気軽にご来店下さい。





Q4
リアルディールのロゴがとても好きなのですが、
REALDEALの文字などが入ったTシャツなどは販売などしていませんか?


嬉しいご連絡ありがとうございます。これは考えてはいるのですがまだ実現できていません。今年はかっこいいものを作って販売させて頂こうと思っています。

その時はぜひたくさん買って下さいね(笑)





Q5
41歳女性です。
アマチュア大会に何度か参加していますが中々試合に勝てません。練習中にすぐにスタミナが切れてしまい技術面での上達も遅くディフェンスの反応も鈍いです。
克服しようとほぼ毎日ジムに通ってますが疲労感が溜まるいっぽうです。
どのようなトレーニング内容にした方がよろしいでしょうか?
通常シャドー、サンドバック3〜5R
マススパ(ライト含む)2R〜4R ミット1R


キックボクシングというと「パンチとキックの打ち合い、気合、根性」のイメージがあると思いますが、やはり技術が必要です(もちろん気合も必要ですが)

技術やスタミナをアップするためには(何でも同じです)

1、細かい目的設定(スパーリングの時のスタミナアップ、ディフェンスの反応力のアップなど目的をしっかり決めます)

2、出来ないことを書き出す(より頭に入るように)

3、なぜ出来ないか、出来るようになるためには何が必要か自分で考える、その後に指導者にアドバイスをもらう(まずは自分で考えることが大事です)

4、原因とやることが決まったら、それを常に意識してトレーニングをします。

例としては・・・・
ディフェンスの反応を速くしたいなら、

パンチ(又はキック)だけのディフェンストレーニングをやります(初めは自分が反応できるスピードから始めて、徐々に指導者にスピードを上げてもらいます)

指導者とスピードを5段階にぐらいに分けてやるといいと思います。自分ができないレベル3?、4?が分かったらそのスピードをクリア(慣れる)できるように反復練習します。最終的に5レベルが7割程度反応できれば合格です。

次はパンチとキックの両方でディフェンスをやります。これもクリア出来たら、お互いに攻撃するマススパーリング、ライトスパーリング、スパーリングとレベルを上げていきます。

大事なことは自分が「どこができないのか?」「どのスピードから反応できないのか?」を理解することです。

あとスタミナは今の2倍ほどタフなトレーニングをすればいいと思います、体を壊さないように気を付けて下さい (笑)





Q6
はじめまして、自分は32才で空手を初めて一年4ヶ月経ちます。道場の人練習生はみんな185〜190a以上あり体重も百キロ近いです!自分は身長177a72キロです。このような環境で頑張ってますが相手にこちらの攻撃は全く効いてません。

逆に相手の攻撃はめちゃくちゃ効きます!そこで、自分のウェイトアップとパンチや蹴りの攻撃力アップできるトレーニングを教えていただけないですか?かなり本気です!よろしくお願いいたします


初めに一言、リアルディールジムに入会して下さい(笑) これはとりあえず置いといてお答えします。

まずは体重アップが必要と思います。筋肉で80キロあれば他の大きな方にも負けない力が付くと思います。
なので、専門のウエイトトレーニングジムに一度入会して、1年ぐらいは週に3〜4回行くといいと思います。

部位によって週に2回、補助を付けて高重量で負荷をかけていきます。そして食事をしっかりすると体はすぐに変わります。
(体重別のキックボクシングはこれが難しいです)

80キロになったら筋肉にパンチやキックの動きとスピードを教え込むためにシャドー、サンドバックを行います。スパーリングはその後ですね。頑張って下さい!





Q7
腹筋を割るには何のトレーニングが一番効果的ですか?


これは何をというよりも、効かせることです。トレーニングの仕方は本やネットで情報がとれると思います。
出来ないとこからあと3回やるといいと思います。そして重りなどをもって負荷を増やすと効きやすくなります。

腹筋を割るレベルだと、かなり気合と根性も必要なります。そして脂肪も落とさないといけませんね。頑張って下さい。





Q8
このホームページで勉強させていただいてます。
今は、友達と防具をつけてライト、マスで練習しています。
接近戦での質問です。
首相撲がなしで、接近戦はどうしたらうまくなりますか?
私は身長も180cm以上あり今のスタイルは相手と距離をとってのアウトボクシングです。しかしすべて離れた距離で戦うことは難しく接近戦にもなることがあります。
うまくなるにはどう対応したりどのような練習を繰り返すとよいですか?


接近戦だけに限定して練習するといいと思います。何かをマスターしようと思えば、自分が得意なことは使わないでマスターしたいことだけに集中してトレーニングします。

そして接近戦がある程度上達した後に、自分の新しいスタイル(距離によってアウトボクシング、接近戦を使い分ける)を確立します。頑張って下さい。





今回はここまでにさせてもらいます。これからも出来るだけ、お答えしていこうと思っています。ご質問があればこちらからご連絡下さい。
http://www.realdeal.jp/inquiry/inquiry_top.html

キックボクシングのトレーニングで心も体も充実させて毎日をお過ごしください! 


2015年02月14日 15:05
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