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2017-04-26

シティ情報Fukuokaさんとの企画! 3ヶ月で15kgのダイエットチャレンジ! 結果発表!

No3
1月中旬からシティ情報Fukuokaさんとの企画としてスタートした
「3ヶ月で15sのダイエットチャレンジ!」も最終測定を終え、
シティ情報福岡5月号で結果発表となりました!

気になる結果は・・・





ビフォー 90.2s

アフター 69.6s

なんと約3ヶ月で、目標の15sを大幅に上回る、20.6sのダイエットに成功しました!!

顔回りやウエストもかなりスッキリされました!
また、体力面でも最初は階段を上がるのもきつかったようですが、
今では、基礎体力も上がり、キックボクシングの動きもしっかり覚えて、サンドバックやミットでも爽快な音を出されています♪

今回、キックボクシングトレーニングとマシントレーニングで
健康的なダイエットにチャレンジして成功してもらえたのも嬉しいですが、企画終了後も、ジムでのトレーニングが楽しかったとの事で、継続して頂けるのが嬉しいですね♪

記事の詳細は『シティ情報Fukuoka5月号』に掲載されていますので是非ご覧ください!!
http://www.fukuoka-navi.jp/

これからもリアルディールジムでは、ダイエットや体力づくり、ストレス解消、キックボクシングの技術習得など、会員の皆様のさまざまな目的をしっかりサポートしていきたいと思います!

納富さん、本当にお疲れ様でした! そしてダイエットの成功おめでとうございます!!!







No2
シティ情報Fukuokaさんとの企画、3ヵ月で15kgのダイエットチャレンジ中の納富愛実さん。

前回2/28(火)までの経過では12kg減でした。
チャレンジ終了までもうすぐですが、現在は〇〇kg減に成功中!!


開始から約2か月で、なぜここまでダイエットが順調に行えているか
気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

そこで今回は納富さんが実際に行っているジムでのトレーニング内容や食事内容
そして納富さん本人からトレーニングや食事で意識していることなどを紹介させて頂きます。

●トレーニング内容(週3回トレーニング)
ランニングマシンで約5分のウォーキング
   ↓
シャドーボクシング3分を約3ラウンド
   ↓
サンドバックトレーニング3分を約3ラウンド
   ↓
ミットトレーニング3分を1ラウンド
   ↓
サンドバックトレーニング3分を約3ラウンド
   ↓
シャドーボクシング3分を約2ラウンド
   ↓
筋力トレーニング


***納富さんが意識されていること***
「使う筋肉を意識してトレーニングするようにしてます。
パンチ・キック・筋力トレーニングいろいろありますが、
最初にスタッフの方が やり方+何処に効果があるか説明してくださるので
その箇所を意識してトレーニングしてます。
その箇所が筋肉痛になると効いてると実感でき嬉しいですね!!(笑)」






●1日の食事内容(例)
〜朝食 9:30〜
・おにぎり(野菜数種類とシーチキンを具材のもの)
・野菜スープ(野菜数種類にキノコ類数種類)
・れんこんはさみ焼き(油なし)
・納豆

〜昼食 14:30〜
・プロテイン

〜夜食 18:00〜
・野菜スープ(野菜数種類にキノコ類数種類)
・野菜炒め(油なし・野菜数種類に鶏むね肉)
・刺身切り落とし


***納富さんが意識されていること***
「しっかり食べる。でも食べる内容を意識する。
体重を減らしたいから、食べないように・・・ 
と最初は思っていましたが、食べないと集中力も欠けて、元気も出ず・・・
やっぱり長続きしないと感じました。

スタッフの皆さんにアドバイス頂いた食材を意識し、しっかり食べるように変えてから
体重も落ち、ストレスもなく出来ています。」

皆様いかがだったでしょうか!?
さらなる減量を目指して最後のもうひと踏ん張りで頑張られています!

***納富さんラストスパートへの意気込み***
「残り期間僅かで何処まで出来るか分かりませんが
頑張って最後までやりきります!!!!」

最終結果は【シティ情報Fukuoka5月号】にて掲載になります。

結果をお楽しみに!!









No1
今年の1月中旬からシティ情報Fukuokaさんとの企画で、一般女性の方が約3ヵ月で15kg減のダイエットチャレンジを行ってます!

チャレンジ中の納富愛実さん(29歳)







納富さんは学生時代に5kgのダイエットに成功したものの、1人暮らしを始めてから好きな物を好きなだけ食べ続け体重が90キロ台に!
今回の企画をきっかけに1月に90.2kgあった体重を3月末までに15kg落として体重75kg、Gパンをカッコよく履きこなす!を目標にダイエットチャレンジ中です。







1月の来店1回目はスタッフが目標の聞き取り、日々の食事内容や運動歴を聞いて食事面での栄養知識や、トレーニングによるダイエット効果や体質改善効果の説明、日々のトレーニングと食事で行ってもらうこと、気を付けてもらう事の確認を行いました。
(※今回は短期企画の為特別に行っております。
 通常は日々のトレーニング時にアドバイスさせていただいております)

日々行ってもらうことは週に2〜3回ジムでキックボクシングトレーニングと筋力トレーニング、そして食事は毎日メモ帳に記入して週1回確認してアドバイス!
食事はカロリーを意識しながらも、しっかり食べながらも摂取カロリーを減らして、運動で基礎代謝を上げて消費カロリーを増やし体重を落としていきます。

2回目の来店から早速運動スタート!
始めはスタッフと一緒にパンチやキックの基本動作を一緒に行いシャドーボクシング→サンドバックトレーニング→ミットトレーニングとキックボクシングトレーニング開始!!







パンチやキックの運動は楽しく身体を動かせるので約50分〜1時間の運動もあっという間のようです(笑)







その後は身体の中でも大きい筋肉の背中、胸、足の筋力トレーニングをおこない、筋力アップで基礎代謝のアップ!


1月中旬にスタートして納富さんは週2〜3回のトレーニングもですが、食事のカロリーコントロールもスタッフからのアドバイスを参考にしながら日々頑張っております。

そして1月末の企画開始から、『シティ情報Fukuoka』に掲載時(2週間経過時点)で6.6kg減!
スタートから1カ月半たった現在で・・・・なんと体重は12kg減!

残り1カ月で目標まであと3kg減!!目標達成は目の前です!
ここから油断しなければ20kg減もいけるのでは!?

これから企画終了まで定期的にダイエットの経過などをアップしていきますので、興味を持たれた方は是非チェックしてください。

納富さんの3月末までのダイエット挑戦、どこまでいけるかお楽しみに!

2017年04月26日 18:39
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