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店舗からのお知らせ

2018-07-04

ワンハンドダンベルロウで綺麗な背中のラインをつくりましょう!

こんにちは!戸越ジムです。

今回は新しく戸越ジムに設置したベンチシートやブロックダンベルを使ったトレーニング、
ワンハンドダンベルロウのご紹介です!

ワンハンドダンベルロウは、広背筋、僧帽筋など背中の筋肉を鍛えるトレーニングとなります。
ではやり方の説明に入ります。


・まずベンチの上に片側の手と膝を乗せ、上体を床と平行になる程度を目安に前傾させます。

・ベンチに乗せてない方の手でダンベルを握ります。

・胸を張り背すじを伸ばします。





・肩甲骨を寄せながら肘を上に引き、ダンベルを引き上げます。

・ダンベルを引き上げる際に、腕で上げるよりも背中で上げるように意識して行います。





・引き上げた後は、ゆっくりとスタートポジションまで下ろしていきます。

まずは、左右10回×2セットを目安に、
綺麗な背中のラインを作りたい!という方は15回×2セットを目標にチャレンジしてみてください!!

その他にもダンベルを使ったトレーニング方法などは
ジムにトレーニングメニュー表を設置していますので、是非お試しください!
ご不明な点などございましたらお気軽にスタッフまでお尋ねください。


リアルディールでは体験・見学も随時承っておりますので、お気軽にご予約下さい。
↓↓↓↓体験・見学ご予約ページ↓↓↓↓
http://www.realdeal.jp/reserve/reserve_top.html

2018年07月04日 16:35
2018-04-17

プッシュアップのやり方です!

こんにちは! 戸越ジムです!  久しぶりの店舗情報となります!

今回は自重を使った筋トレの代表とも言えるプッシュアップ(腕立て伏せ)についてご説明していきたいと思います。
プッシュアップは腕だけが鍛えられると思われがちですが実は、大胸筋も鍛えられて男性はたくましい胸板が、女性はバストアップにも効果があります!!

そしてキックボクシングではフックを強く打つのに必要な筋肉となりますのでフックを強く打てるようになりたい方は是非お試しください。











プッシュアップのやり方です!
・腕を肩幅よりやや広めに広げ床に手を付きます。
・足を伸ばし、つま先立ちになって腕とつま先だけで体を支えます。
・頭、肩、腰、膝、足首が一直線になるように意識しましょう。
・目線は前を見るようにしましょう。
・肘が外に開かないようにしながら曲げていき体を床まで下げていきます。
・床につかない程度まで下げたらそのまま1秒停止します。
・地面を押し、肘を伸ばして元にの姿勢に戻ります。この時お尻から上がるイメージを持ちましょう。

腰を反ってしまうと腰に負担がかかり痛める恐れがありますのでお腹に力を入れて行いましょう。
お腹に力が入っていると体幹も一緒に鍛えられます。
1セット10回を×2回で行なってみてください!!

練習終わりなどに是非試してみてください!
やり方で何かご不明な点がございましたらスタッフまでお尋ねください!

リアルディールでは体験・見学も随時承っておりますのでお気軽にご予約下さい。

↓↓体験・見学ご予約ページ↓↓
http://www.realdeal.jp/reserve/reserve_top.html

2018年04月17日 09:23
2017-09-25

ジム内を改装しました!

こんにちは。
リアルディール戸越ジムです。
夏が終わり朝晩は肌寒い季節となりました。
皆さん、体調を崩されたりしてはいませんか?


この度、戸越ジムでは、皆様により快適にトレーニングをしていただけるよう、
ジム内を改装しトレーニングスペースを広くしました!

これまではシャドーボクシングエリアに
筋力トレーニング用マシンもおいていましたが、トレーニングスペースを広げ、
シャドーボクシングエリアと、筋力トレーニングマシンエリアを分けました。












より広々とした空間でトレーニングが行えるようになりました!


暑さで足が遠のいていた方、
来たる秋に向けて、スポーツを始めようとお考えの方、
是非、戸越ジムをご利用下さい。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております(^^)

リアルディールジムでは、見学・体験も随時承っておりますのでお気軽にご予約下さい!

http://www.realdeal.jp/reserve/reserve_top.html

2017年09月25日 18:46
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